九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月14日(金)

重田です。
遅くなってすみません。



今回の練習は9時30分までだったので、跳馬以外フリーでした。


跳馬・・・突きの感覚が少しずつ掴めてきたように思います。早めに突きをマスターして、ひねる練習をやっていきたいなぁ、と思います。

吊り輪・・・専ら低リングのトレーニングに充てました。十字の降ろしがまだ全然なので、どんどんトレーニングしていきます。背面も減点なしを目指します。

鉄棒・・・1周以上は確実に回せるようになりましたが、手首の返しと回した後の体の締めなど、課題は山積みです... 一つ一つ解決していきたいと思います。

ロイター・・・前宙は少しずつよくなってきましたが、ひねりは微妙ですね。ハーフの時に上体が残ったり、体が曲がったりしているので、要修正です…


1年生はだいぶ体力が付いてきたようなので、積極的に技に挑戦していきましょう!

次は正式に入部し直した友輝にお願いしようかな
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/217-7902dd48