九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

6月10日(月)

月曜日に更新するはずの記事を水曜日に更新します。
21CP 1年 井上陽南子(ひなこ)です(・ω・)

先輩方、および私を知らない部員の皆さんも「浜田組」でご存じだと思います(°_°)
やーさんでも、ヤンキー上がりでもありません。安心してください。
ちなみに、「浜田」というのは私の地元の地名で、そこの体操クラブ(「浜田体操教室」だったっけ…?)に所属していた時のTシャツなので、後ろにでかでかと「浜田」と書いてあるだけです。

私は身長も大きいし、お化粧が好きで普段もメイクばっちりだし、おやじっぽいので、1年生に見えないようです…
他にも要因があれば、教えてください。たぶん直さないと思いますが←
まだまだぴっちぴちの18才です。よく間違われますが、現役です。
話しかけられると、怒涛の勢いで話し始めますので、話しかける際には心の準備をしてからお願いします。
仲良くしてください(*・ω・*)

私は器械体操経験者です。小学校6年+中学校3年=9年間、バリバリの現役でした。
が、中学校最後の県総体の前日。会場でバーの練習中にふりとびで失敗して左膝崩壊しました。
なのでいつも床の練習をするときにはごっつい黒いやつを付けてます。
高校3年間はおとなしくしてましたので、体がぷよぷよになりました。そのせいで、練習後の筋肉痛でいつも死にそうになってます。

まゆみ先輩も体操経験者ですが、私とはレベルが違います(°□°;;)
私は体幹がめちゃくちゃ弱いので、支持系・アクロバット系がもの凄く下手です。
ですので、同じ経験者ですが、まゆみ先輩と同じ目で私を見ないでください(;_;)

はい、では自己紹介はこのくらいにして、月曜日の練習を振り返りたいと思います。

<平均台>
この日はブリッジの調子がフィーバーしておりましたので、安定の後ろブリッジの練習、そしてマットを積んで4年ぶりの前ブリッジにも挑戦しました。ちゃんとできましたが、恐ろしかったです。
ブリッジはフィーバーしたものの、交差ジャンプはダメでした。まだ筋力が完全に元に戻っていないため、十分に台が蹴れていないのを自覚してしまって、思い切れませんでした。チキンですね。

<床>
とにかく、まだまだ、体が重たいです。片足転回、両足転回、ロンダート、前宙…。
やればやるほど悲しくなりますね(;_;)衰えたなあ~…って(;_;)
とにかく、筋トレを重点的にやらねば!と思います。筋肉ないです。ぽよぽよです。

<その他>
単発バク転の回数をこなして、ロンダートバク転の練習に早く入りたいです。
あとは、とにかく筋力をつけようと思います!脱ぷよぷよ!



…と、いう訳で、以上井上組の更新でした。
次は誰の更新なのでしょうか?よろしくお願いします~ :):)
スポンサーサイト

Comment

はるなっち says... ""
お姉ちゃんo(((*゚∇゚*)))o←
またいろいろ指導よろしくね!!
筋トレ一緒にがんばりましょ♪
2013.06.13 11:59 | URL | #- [edit]
かんた says... ""
浜田確かに大人っぽいね~

上の方々に影響されておっさんにならないように!とかいうとまた敵を作ってしまいそうだけど…

とにかく今年は女子に心強い味方がたくさん入ってよかった!
2013.06.16 00:49 | URL | #DrI8wEk2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/215-d1436e1b