九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   5 comments   0 trackback

5月31日(金)

こんばんは、お疲れ様です!
農学部1年の内山実咲です。
上がり症と人見知りのせいであまり自己紹介ができていなかったので、この場をお借りして簡単に自己紹介させていただきます。
私が体操部に入部した理由は、新しいことを初めてみようと思ったのと、部の雰囲気がよかったのと、あと密かな野望を叶えるためです(*・ω・*)
ちなみに私の名前は同年代の名前ランキングのトップを争うようなよくある名前なのですが、漢字はスタンダードな「美咲」ではないのでそこのところよろしくお願いします。美しくないやつです。間違えた場合、ライダーキックをお見舞いするのでご了承ください。

高校時代は柔道をしていたので体力がある!…気がしたのですが、筋力も体力も落ちているのでこれからコツコツやっていこうと思います。
柔道で鍛えた筋肉の名残なのか、鎧のように背中が固いらしいので柔らかくしたいです。そしてブリッジができるようになりたいです…。全然できないですorz
あと、肩も固いので(あ、ここ笑うところですよ)毎回、まさこちゃんに柔軟をやってもらっています。苦行です。変な声を出してすみません。
体がかたいと怪我もしやすいし、技も美しく見えないですよね。
そして昔にやらかした古傷が疼いているので様子を見つつしっかりケアしていこうと思います。

さて、前回の練習についてです。
まず、前宙をやってみました!なんとか回ることができましたが、ついつい忘れてしまうので、手の位置や着地を気を付けたいと思います。
平均台は、歩くのに大分慣れました!ジャンプはまだ安定しなくて落ちてしまいます。
鞍馬は転回の練習として大乗前転と開脚飛びをしました。少し恐怖心があって、踏み切りのときに勢いを殺してしまいます。恐怖心なんぞ捨て去って思い切っていきたいです。

試合のためにも色んな技ができるようになりたいです。そのためにも一回一回の練習を大切に、質の高い練習をしていきたいと思います。
まだまだわからないことだらけでわたわたしてますが、先輩方から色んな事を教えていただきたいと思っているのでご指導よろしくお願いします。


体操を始めてから1か月くらい経つんですかね?
できなかったことがだんだんできるようになっていくのが楽しくてしょうがないです。
初心忘れるべからずということで、この気持ちを忘れないようにがんばっていきたいですね。



次は浜田組(笑)のひなこちゃんお願いします!月曜くるかな(((*°∀°*)))!?
スポンサーサイト

Comment

たぬき says... ""
肩もwww固いwwwww
はい笑←


密かな野望めっちょ気になるわ(๑╹ڡ╹๑)
2013.06.02 09:18 | URL | #- [edit]
谷口 says... ""
鞍馬で台上前転は痛そうだな(笑)
2013.06.02 09:23 | URL | #- [edit]
内山 says... ""
鞍馬ではなくて跳馬ですね(;;)恥ずかしくて死にそうなのでいっぺん跳んできます
2013.06.02 11:34 | URL | #SFo5/nok [edit]
はるなっち says... ""
前宙できたのかo(((*゚∇゚*)))oすごい!
七大戦に向けて一緒に頑張ろうー(*´ー`*)
2013.06.02 11:48 | URL | #- [edit]
かんた says... ""
今年の一年生は面白い子ばかりでなによりだね~。
類は友を呼ぶというか、やっぱり体操部に入る子っていい意味で変わってるな~と思わされるようなブログでした。

これからたくさん体操部で思い出を作っていってください^^
2013.06.02 20:51 | URL | #DrI8wEk2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/210-05fab36d