九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

2月20日

遅れました、たすくです
風邪で一週間寝込んでいたので筋力が落ちていたので、
今日はとてもきつかったです(+o+)笑


床で久しぶりにバク転の練習をしました!
何か月ぶりか覚えてませんが、全然やってなかったので
もうめちゃくちゃでした(すみません
この春の間にロンバク宙をしようと決意したので、
それを達成できるようにロンダードも含めてがんばっていきます\(^o^)/

平行棒ではしんぴが(表現しがたいのですが)
バランスを崩した時でも腰の力で耐えることができるようになって、
腰をいい感じに上げることができるようになってきました。
相変わらずスイング倒立は好不調の差が激しいのですが、
安定して上げられるようにしていきます・・・

最近鞍馬は足抜きと旋回練習しかしてないですね。。
足抜きではまだ全然腰から振ることができないので、
もっと練習したいと思います
円馬で多少なりとも回せるようにはなってきましたが、
数を稼げないのでそこを意識していきたいです(*^_^*)

Comment

しょうへい says... ""
合宿まで徐々に取り戻していきましょう!
2012.02.22 15:18 | URL | #- [edit]
かんた says... ""
旋回の練習は回数にこだわった練習に並行して形や綺麗さにこだわった練習(こっちのほうが大切だと思います)をしておいたほうがいいよ!
変な形で癖がつくと僕みたいに後々になって苦労して修正することになってしまって結局はうまくなるまでに時間がかかってしまうんよね・・・
2012.02.24 09:37 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/21-d0933fc9