九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

5月24日(金)

更新遅れて申し訳ないです!文学部2年、新入部員の和田憲太といいます。「わだ」、「けんた」、「わだけん」、「きゅん太」等好きにお呼び捨てください。

早速金曜の練習について振り返りたいと思います。

鞍馬:真ん中の旋回から移行して転向降りまでの流れが戻ってきました。次は中学の規定を通せるところまで練習します。長期的なテーマとしては、旋回の抜き・切り返しで腰を伸ばし、なるべく遠くに回すことを念頭に置いて取り組みたいと思います。

跳馬:楽しいです。めちゃくちゃ楽しいです跳馬。突きのタイミングが遅れないこと、助走のスピードを意識してさらに練習していきたいです。課題としてはひねりの感覚を取り戻すこと、あとまだ練習したことのないツカハラへの挑戦ですね。週一しかできないのが惜しい・・・。。

吊り輪:まだまだ勝手が理解できていないのが現状です。しんとう先輩に教えていただいた通し、十字懸垂をメインの練習として取り組みたいと思います。特に十字での手首の返しと肩の入れの感覚がつかみきれていないので重点的にやっていきたいと思います。あと伸身の宙降りを教えていただきたいです。

鉄棒:今回お借りしたプロテががっちりはまって気持ちよく練習できました。早く自分のプロテをならしてやりたいです。大振り、翻転でそれぞれ倒立がはまること、ツイストと移行の奪還が急務です。飛び越しも怖いけどやってみたいな・・・。鉄棒は時間の関係で一回の練習量が少ないのが残念です。その分簡単に降りずにきちっと降りるところまで丁寧に取り組みたいと思います。

・・・こんなところでしょうか。なんだかんだ言って運動自体久々のことなので、まず第一に体を壊さずにゆっくりゆっくりと体を慣らしていくことが当面の目標ですね。
最後に、先日の新歓とっても楽しかったです。久しぶりの運動部の空気が新鮮で心地よかった!かんた先輩お疲れ様でした!
これからの練習がますます楽しみになりました。どうかよろしくお願いします!


・・・カタイなぁ(^^;)
さて、ブログの書き手は指名制なのかな?てことで叶の面白い書き込み待ってます(笑)

Comment

かんた says... ""
ありがとう。
楽しんでもらえたなら、主観学年も一生懸命準備した会があるというもの!

わだけんの丁寧な演技に部員もすごく刺激をもらってるよ。
あらためてよろしく。
2013.05.27 14:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/207-8ede9006