九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

5/10(金)

こーへーです。
最近あったかくなってきましたね。
新入生の皆さんも増えてくれてとても嬉しいです!

さて、翔太も書いてましたが新入生が増えたので、怪我をさせないようしっかり補助・指導をするようにしましょう。
3年も教えますが、2年は自分への確認も兼ねてセッティングとかも積極的に教えてね('ω')

試合の反省も込めて書きます

床は着地姿勢が~って言われたので修正したいと思います。かんた一緒にこなしやろうぜ。 あと後方を強化したい(-ω-)
鞍馬はそれはもうとんでもないつっかかり方したので… 力みすぎでしたね
七大までに移行したいな
つり輪は振り十の甘さを感じさせられました。
大会後からはスイングを練習してます。
そんなに綺麗じゃないけど、スイングばっかやってるから1年生は参考までに(`・ω・´)
跳馬は基本に帰って転回を徹底しようかと思ってます。肩でつく感覚を早く養いたいです。目標はダブル。
平行棒はダブルスイングのバーゲンセール状態()だったので角度を開く練習。
鉄棒は飛び越し、車輪宙を当面の目標にします。7技目はどうしましょうか…

今回の大会は、応援側からは足割れ・つま先がかなり指摘されました。
皆さんお互いに注意し合いましょう。

また、人数が増えて種目に入る回数が少なくなります。
質を意識した練習をしたいですね。

次は今度こそスマホにしたきやで!
スポンサーサイト

Comment

かんた says... ""
こなしやろう!伊都の鏡使ってやったら割りと変わると思うんよ!
2013.05.17 05:43 | URL | #bR/o6Y3o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/202-5d8f401f