九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

5月1日(水)

こんにちは!!
最近入部しました3年の濱口です。
初めてブログ書きます。
よろしくお願いします。

今日は、
18:00-19:00アップ
19:00-19:40段ち
20:00-20:30ゆか
20:30-20:45バーレッスン
20:45-21:20フリー
最後に改めて柔軟を行いました。

【段ち】
段ちは一番苦手で、筋トレしっかりするのとバーにたくさん触れないとほんとにダメだと感じてます。
それでも今年の目標としては、
「開脚抜き-け上がり-後転-前転-足裏支持回転-高バーけ上がり-倒立-車輪-宙返り下り」
がやりたいです。
まずは、5月中にけ上がりをできるように。並行して振り上げ倒立、足裏支持回転の練習をしようと思います。


【ゆか】
転回-伸身前宙、ロンダート-バク転-宙返りをしました。
跳馬もですが手幅が狭くなる癖があるので、そこを意識するととびやすかったです。
慣れてきたらひねりをいれていこうと思います。
あとダンス系がなかなか練習できていないです(>_<)
平均台にもつながるので次から意識してやります。

【バーレッスン】
大事です!今日は2曲目までやりました。
足の出し方や正しい姿勢を見直すいい機会だと思います。

【柔軟】
みんなでやるといいと思います!
今日は左右開脚(上体右・左、前)、前後開脚(前膝曲げた状態、状態後・前)をしました。
時間が足らず、前屈、腰や肩の柔軟はできませんでしたが、またプログラム考えて練習に入れたいです。


次回は、わかる人の名前を書くとのことなので、
おおつぼくんお願いします!

Comment

かんた says... ""
体操教室での知識是非是非男子にも共有してやってくださいな^^
よろしく!
2013.05.03 17:14 | URL | #DrI8wEk2 [edit]
かげやま says... ""
柔軟めっちゃ効く!!
2013.05.03 18:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/198-d9d79054