九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月19日(金)




ついにうちのセクションのマネージャーがほかの店舗に異動なり、ただでさえ少ないと嘆いていたうちのセクションはどうなるのだと顔が若干ひきつっているあおやぎ。です。順調にチャリとベビーカーを売っております。


お久しぶりです。

ついに大学が始まってしまい、朝も早く起きなくてはならず、専攻の日なんかはビッグイベントです。
どなたか朝確実に起きれる方法や道具知らないですかね。


はい。

金曜日です。

跳馬は手の位置やロイターの蹴り方、目線、未だに指摘されてしまいます。頭でわかっていても実際にできず、なかなかと残念です。動画でも久しぶりに撮ってもらいましたが、思っていた以上に下手で自分がびっくりしました。大会も近いので、箱崎での練習もわずかなので、少しでも上達できるように考えながらやっていきます。

鉄棒に関しては今日初めて振出しから逆車輪がまわりました。まわった自分が一番驚きました。しかし、二回目、三回目以降に続かなかったので、感覚があるうちにもう一度まわり、自分のものにしたいです。車輪も体のそりをよく注意されるので、そこを意識しつつ、メリハリのある車輪を目指していきます。

吊り輪は最近後ろ振り上がりが安定してできるようになってきたので、そこからの脚前挙と十字をを技としてとってもらえるように何とかします。


はい、以上です。


では、売ってきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/194-0df2fe45