九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月5日(金)

おもだです。
今回のブログも書かせていただきます。
今回もいつも通りの練習でした。


鞍馬・・・技が決まってきたので、通しの練習を少ししてみましたが、なかなか上手くいきませんでした。特に四つ足→バックセアのダブルスイングなしでの実施が全く決まりませんでした。セアや旋回だけでなく、四つ足の練習も必要だなぁと感じました。

平行棒・・・スイングの大きさが安定してきましたが、ビビって倒立までなかなか持っていけないです。前を見ること、ロールすることを意識して取り組んでいきたいと思います。降りは全然ダメです。地道に練習していきます。

跳馬・・・うまいこと跳べるようになってきたので、ひねる練習を始めました。ひねり始めるタイミングが早すぎるので、突いたあとにひねることを意識したいと思います。また、全力疾走からロイターを蹴り込めるよう、距離の調整もしていきます。

鉄棒・・・大振りの感覚をだんだんつかむことができてきました。この調子で頑張って、飛び越しまでいきたいです。車輪は反る癖が全然抜けないです。ビビらずに腹うちするつもりで練習していきたいと思います。

吊り輪・・・この日は後ろ振りが一回しか上がりませんでした。恐らくタイミングの問題なので、早く正しいタイミングを身につけて、クーゲルからでも上がるようにしたいです。ディスロは、田原さんがおっしゃったように、押すのを早くするのを意識して練習していきたいと思います。


今日は入学式でしたね。
入学式が始まる前の時点で、刷っておいたビラが足りなくなるくらいハイペースで配ることができました*\(^o^)/*
バク転講習会に何人来るか楽しみです。


次のブログは、春から一人暮らしデビューをされた古屋さん、お願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/191-9f273efd