九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月3日(水)

お疲れ様です。
おもだです。
書くのを忘れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


この日は朝からの練習でした。


鉄棒・・・車輪の練習を続けています。振り出しから車輪に行く際に反る癖がついてしまっているので、腹うちを交えつつ、足先から持っていくのを意識して練習していきたいと思います。パイプも、復活次第取り組んでいきます。

床・・・最近ロンバクの調子が良くなってきました。スタン宙の練習もはじめていきたいと思います。逆に転回はあまりうまくなっていないので、手を遠くにつく、顎を開くといった基本を意識して練習を行っていきます。

平行棒・・・最近脇振りを重点的に行っています。少しずつですが、大きく振れるようになってきたので、これからも肩で弾くことを意識して、続けていきたいと思います。

鞍馬・・・旋回が課題です。円馬の方でも2周以上回らないです。九州インカレに向けて、少なくとも一周は回せるように練習していこうと思います。

吊り輪・・・後ろ振りが安定しないです。この日は補助付きでやっと上がることができました。もう一度スイングから見直そうと思います。逆に背面は止まるようになってきたので、この調子で安定させていきます。


この日は久々の3日連続の練習だったからか、みんな疲れた様子で、秦さんの言われた通り器具に触れる時間が全体的に少なかったです。
このような時は力が入らない分、集中して器具に入ろうと思いました。


練習後に床の補修や新歓のビラ作りなどをしました。
新入生が入って来るのが楽しみですね!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/190-47a04510