九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月1日(月)

こんにちは、先日ディズニーランドに行ってきた大坪です。
やはり夢の国は素晴らしいですね!!
素晴らしすぎて帰りの飛行機はテンション落ちまくってました(笑)
では、反省にいきたいと思います。


久しぶりにロイター蹴れて楽しかったです!!
ハーフの練習を始めたのですが、感覚が分からないためかやはり難しいです。
ひねるタイミングが早くならないように気を付けようと思います。
長大のあきちゃんのハーフがとてもきれいなので、それを参考にイメトレをしっかりしていきたいと思います。

鞍馬
スイングが少しずつ大きくなってきた気がします。
が、古賀から頭まで動いていると指摘してもらったので注意したいと思います。
円馬はやはり回数をこなすしか…
爪先まで伸びた旋回を目指して頑張ります。

平行棒
ピンコの練習をしています。
つぶし(?)が上手くいくと上に上がりそうな感覚が何となく分かるのですが、確率は相当低いです。
まだ無意識にビビってるようなので、思いきりよくやっていきたいです。

もう4月ですね。一年が経つのはなんと早いことやら…
入部当初に比べたらきっとレベルアップしてるはずです!!(多分)
でもまだまだこれからですね。

春になって温かくなってきたので体も動くようになってきた人は多いんじゃないでしょうか?
ただそれが空回りして怪我をするのだけは避けたいですね。
と、これを書いてる僕が既に前宙失敗して手首と肘やっちゃったんですけど…
みなさん気を付けてくださいね!!

では、次のblogは髪を切ったかんた先輩お願いしますm(__)m
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/188-6fe571b3