九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月27日(水)

遅くなりましたが羽多がブログを担当します。

合宿以来手首の痛みで器具にあまり入れなかったのですが、ようやく痛みが治まってきたので器具にはいれるようになりました。九州インカレまであと一ヶ月ほどなので、かなり焦っております(-。-;

鉄棒
まだ車輪が回ってないので九州インカレまでには回したいです。振り出しで腕をしっかりのばすこと、抜きは肩で抜くこと、アフリの方向などをしっかり意識して、量だけでなく質にこだわりたいと思います。

吊り輪
吊り輪もまだ後ろ振り上がりが出来ていません。スイングは前より大きくなってきたのですが、タイミングと手の持ってき方がうまくできていないようです。上に上がれば脚前挙ができるうえ、十字の練習もできるようになるのでなんとしても九州インカレまでには上に上がりたいと思います。


床では最近前宙のハーフをやっています。ロイターがあればできる時がありますが、緑のマットでやるにはまだまだ高さが足りないです。側宙もロイターではできるので緑のマットでもできるように高さを出す意識を持ちたいと思います。側宙を構成に入れることができれば得点が上がるので、マスターしたいと思います。

円馬も回り始めるようになりました。自分が思っている以上に体重移動を素早く行うこと、腰をとらずに回すことを意識して安定して回せるようにしたいです。

次のブログは一日書き忘れたはねに書いてもらいます(^_^;)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/183-4d0ba052