九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月22日(金)

こんにちは!
この前、ついに免許をゲットしたかげやまです☆
みなさん、免許試験場ではお金が必要になりますので、忘れずに持って行きましょう!!

金曜日の練習では平均台と跳馬をしました。
パイプの輪がなかったのでパイプができなくて残念でしたね。

平均台では、合宿中にはまこじ先輩からいただいたアドバイスのおかげでウルフがだいぶ高く飛べるようになってきたと思います。あとは、前回とみざわさんもブログに書いていたように手が汚いので意識することと、もう少し、前方を見れるようになったら綺麗になると思うので、そこのところを意識してこれから練習していきたいです。
側転は、最初の含みがすごく大切でふくめていたら、側転も安定してできます。でも、まだうまくできる確率が低いので、毎回きちんとできるように練習していきたいと思います。めぐりもふくめてるときは、すごく安定していていいなって思ったよ♪

跳馬は前々から課題であった、全速力で走れていないって問題を改めて考えました。はまこじ先輩からアドバイスをいただいてロイターの位置を下げてみると、跳馬の圧迫感が少なくなったせいかいつもより思い切って走ることができました。来週から50センチでやっていこうと思います。
とみーもロイター下げてすっごく良くなってたね!!
くろりなも下げてみるといいかもね。

そういえば、最近めぐりの前宙がすごく良くなってきてるね!あとは、それでロイターをけれたらいいね。
かげやまは、合宿で少しつかんだひきあげるのができたりできなかったりしているので、もう一度しっかり意識してやっていきたいです。


次のブログは、YUIにキャーキャー言ってたおおつぼんぬにお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/178-44ae54c0