九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月15(金)、18(月)

すいません、書き忘れてました。吉永です。

練習についてですが、

金曜日は毎度ながら、鈴木さんに来ていただき指導をうけました。
鈴木さんにロイターの位置を60から70に変えてもらって、ずっとこの距離で跳んでいるんですが、
下半身の振り上げと、蹴りが抜群によくなりました。この調子でやっていくと言われたので、慣れてきたら技も発展させていこうと思います。
ロイターの手前で勢いがとまったり、上手く蹴れないひとは、助走やロイターの距離を思い切ってかえてみては如何でしょうか?
最近、ツカハラ練習している方たちも日に日に良くなっている気がします。栞太は着地とれそうでした!

水曜日は、平行棒についてです。
自分の宙降りの補助の実験台になってくれた古屋がきれいにまわれていました。
自分は構成にいれたい棒下宙返り支持の練習を主にずっとしていました。
先輩にマンツーマンで教えてもらいながらたたみの感覚が少しずつわかってきました。
中々つかめないのが、肩をひらいておすタイミングですね。
開き意識してやっていこうと思います。
先輩が前に掲示板に挙げられていたページに参考になる解説と動画がありました。
練習中の方やこれから練習される方にも役に立つと思います。

参考サイト→http://gymtry.com/tech/pb_pinco.html

練習中の動画挙げられず、淡々とかいて申し訳ないです。
以上となります。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/175-814529b6