九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

3月1日(金)

どうもこうへいです。
花粉ですかね?目がかゆいです。
月曜に床でフロアの方に飛んだせいで、尻もちと一緒に手首を打って微妙な練習になってました。
水曜にはたぶん完治してると思います。

手首が痛いので今回支持系の鞍馬はパスでパイプを主にやりました。
次はもう少し丁寧に回そうと思います。
跳馬は鈴木さんに指導して頂いて、
突っ込みすぎて跳馬に押し負けるというのが改善されてきました。
突きまくれたらいつかクエルボやりたいですねー。難しそうですが。

つり輪は降りとクーゲルを考えてみました。
降りはあふりの方向が定まらず、安定はまだまだのようです。
クーゲルは最初の開きが課題。

鉄棒は逆車がまあ最初よりは見れるものになってるのではないでしょうか。
次は移行ですね。
合宿で絞られそうですこれは()

なんか九州インカレが佐賀体育館ということで、器具はあるみたいです。
早くピットに突っ込みたいものですが

次は木屋哲郎さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

かおる says... ""
クーゲルもディスロも押さえ(倒立にあげるぐらい)を意識して練習してね。

佐賀体育館の試合用の器具はメイン体育館の倉庫で管理してるから、火事では燃えてないよ。去年の8月にも中学生の試合があってたはずやし。ただ、体操場に置かれた器具たちは燃えたやろうけど。

予算も組まれとるらしいし、1,2年後にはピット使えるかもね。
2013.03.03 21:59 | URL | #- [edit]
こうへい says... ""
ありがとうございます。
押しを意識します。
試合用は別なんですねー ちょっと期待しちゃいました
2013.03.06 17:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/172-af122e8c