九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月10日(金)

こんばんは!
福田愛梨です!

男子:鞍馬、鉄棒、吊り輪、跳馬
女子:平均台、跳馬

参加者
田原さん、庄野さん、田口先輩、鶴田先輩、博先輩、薫先輩、秦先輩、徹先輩、翔平先輩、進藤先輩、はまこじ先輩、ゆみ先輩、かんた君、しげちゃん、みょーん、たすくん、大久保君、吉永君、くろりな、まおんぬ、かげちゃん、ともちゃん、福田


今日も前半は補強をしました。
体幹をつくることを目標に、
足上げ、スクワット、しめ、腹筋、背筋
速い腹筋をやっているのですが、他に良い補強があったら教えて欲しいです!

後半は、ターン、低台、片手側転の練習をしました。

ターンは足を前方にあげるターンが最後まで上がったままでいられないので、体に軸を持って練習する!
足を後ろにあげるターンを低台でできるようになりたいです。回りきるためには指の力が大切なのでしょうか?

片手側転は秦先輩が教えて下さったようにゆっくりと手をついていったら、怖さもなくなって感覚が戻ってきたと思います!まだ、首を中に入れ切れてないので、しっかり入れて練習する!ホップから繋げる練習もしていきたいです!側宙のイメージを今の内に持っておく。


寒かったり、あったかかったりしますが、体調を崩さないように頑張りましょう!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/17-9fd9f1a7