九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

no title

重田です
遅くなって申し訳ありません


【平行棒】
平行棒はアップでスイング倒立と降り、ローテでピンコの練習をしました。スイング倒立の下ろしがまだあまりできないので、これからも繰り返し練習していきたいと思います。あとロールもマスターして、早く一人でも練習できるようにしたいです。みなさん、補助をお願いしますm(__)m 降りはこのまま背落ちを行っていき、手が残らないようになったら、宙降りの練習に移行していこうと思います。ピンコは下ろしが上手くいくようになってきたのでこの調子で練習していきます。

【床】
最近は専らロンバクの練習に充てています。緑のマットでも安定してできるようになってきたので、次はロンバクの後に体が前に行かないように、調整していきます。あと、スタン宙の練習も並行して行っていきたいと思うので、何度もすみませんが、補助をお願いしますm(__)m

【吊り輪】
ようやく後ろ振りが上がるようになってきました。あとは安定性を上げて、合宿までには確実に上がるようにしたいと思います。十字や背面水平などの力技も並行して練習していきます。

【鉄棒】
車輪がまだまだです。パイプでもまだ回すことができないので、できるだけ早く回せるように、真剣取り組んでいきたいと思います。大振りもイマイチなので、今度は違う形を練習していこうと思います。

【鞍馬】
両方のセアが少しづつ、安定してできるようになってきたので、セアひねりの練習もやっていきたいと思います。旋回は、感覚がまた分からなくなってきたので、試行錯誤しつつ、一刻も早く回せるようにしていきたいです。

【補強・フリー】
少しづつ綱上りができるようになってきたのが嬉しいです。他の補強も、少し余裕が生まれたので、徐々にレベルを上げていきたいと思います。器具の補強は、平行棒の脇振りと吊り輪の力上がりに重点をおいて取り組んでいきます。


先週からフリーの時間が増えました。自分の好きな器具や課題に取り組みやすくなった分、その時間での目標をしっかりと持たないと効率が下がってしまうな、と強く感じました。
そこら辺を意識して、次からの練習を頑張っていきたいと思います!


次のブログは、ぐっさん先輩お願いします。

Comment

かんた says... ""
倒立のおろし頑張っていこうな!
2013.02.23 09:32 | URL | #DrI8wEk2 [edit]
おもだ says... ""
はい!
何回も補助をしていただき、ありがとうございます(>_<)
これからもお願いしますm(__)m
2013.02.26 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/167-b6cdcdd0