九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

2月5日(月)

井上です。

今日テストが終わりました!
やっぱり胸のつっかえがとれると部活にもやる気が出てきます!

月曜日の練習ですが全学もテスト期間に入ったみたいで参加者は少なめでした。
フリー練だったのですが、器具は全て出せたのでいつも通り床、鞍馬、平行棒の三種目に入りました。

床で、先々週くらいからロン宙を伸身で練習をしているのですが以外と形になってきたのではないかと思います。
動画を見ながら膝腰を意識するとやはりイメージは作りやすいですね。

床の伸身はずっと練習していたのですが自分は知恵袋を見て(どのページか忘れたのでurlは貼れません)参考にしてみると分かりやすくいい物でした。
時間がある人は調べてみるといいと思います。

自分のこれから先の課題は鞍馬です。
春休み中には落下はあっても7技は絶対に入れれるようにしたいと思います。

次回のブログは木曜日のテストが少なめの人お願いします。
スポンサーサイト

Comment

谷口 says... ""
あん馬がんばろー
2013.02.06 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/162-3b19c3c9