九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月2日(金)

たすくです。
テスト期間です。そう大事な大事な期末テストです。
ボクはずっとブラ<φ|とケット|φ>の式変形をながめていて
頭がおかしくなりそう|φ><φ|ウキーッ
試験大変ですがみんながんばって乗り切りましょう!



今日は何ヶ月ぶりかわからないくらいに跳馬しました。
手首と足首がずっと不安だったのでようやく練習再開することができて
とても嬉しかったです。
意外に踏み切りがよかったです。怪我前よりもイケるやん!
…と思いましたが吉永に踏み切り位置を確認してもらうと
ロイターの白よりだいぶ遠い位置で踏み切ってたようです( ;∀;)
また助走距離から考えて練習していきます。


つり輪で古賀に補助してもらってですけど初めて肩転位ができました。
むちゃくちゃ肩がゴリゴリ言ってました笑
木屋みたいに肩転位からの蹴上がりができるようにがんばります。
もちろん伸腕の蹴上がりも。


鉄棒ではこーへーが逆車を完璧に回せるようになりました。
振り出しの修正もできていたのでとてもよかったです。
ボクはパイプで大振りの後ろ振り上がりまでの大まかな形を
つかむことができたんですが巴が下手すぎてその後ができません。
巴の練習していきます。




http://www.youtube.com/watch?v=KihHfJnh02s

最近古屋がつり輪の一回ひねりがんばってます。動画はハーフですけど。
高さを出せればもっとうまくなると思うのでがんばってほしいです。
ボクも負けずにハーフの降りに取り組もうと思います。
まずはディスローを連続でできるように感覚を取り戻さなきゃ…




次のブログは誰が練習に来るのかわからないのでボクが練習後に指名しますね(*´~`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/160-bd02f122