九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

とみざわ 目標

2013年に入って鼻血が減ったとみざわです。
目標かきます



跳馬
最近ロイターを蹴る時にももをあげるのを意識したら、逆蹴りに繋がりやすくなり、腰の折れがなくなったのでよかった。
当面の課題は低く入り、突きを意識し、足で立つこと。(ケツ着地の封印)。
男子みたいにぴよーーんと伸びたいです。(ひねりたい…)

だんち
・高バー蹴上がり
・フット
・ともえ
七大では特に高バーけあがり、フットがしたい!
そのために上半身の筋力をつけるのと、タイミングを身につける。
フットは女子同士で補助しあって練習するのがいいと思う!
おそらくこのまま1人1人やっていてもきっとできないだろう…。

平均台
・ターン
・前後開脚ジャンプ
・前宙降り
・倒立前転
台上でのしめ。ターンと前後開脚ジャンプでびびらないようにする。
低台での倒立前転を安定させて、平均台での倒立(補助あり)もする。
前宙降りがあほみたいに下手になったので、感覚を取り戻す。おそらく蹴りがうまくいってない。


・ロンバク→ロン宙
・ジャンプ
・前後ブリッジ
最優先事項はロンバク!ロンダート直後にためる(止める?)のと、バク転で上半身を起こしてくること。
その後ロン宙もやる(七大までに…!)。
前後開脚ジャンプとひねり系のジャンプの姿勢をきれいにする。
ブリッジも腰痛とうまく付き合いながらぼちぼちやりたい。

特に床では補助を変に遠慮せずに頼んで効率よい練習をしたい!
故障とうまくつきあって、その日の最大限の練習をできるようにしたい!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/153-f8bc30f2