九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
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1月9日(水)

オモニーおもだです
前回の練習を振り返っていきたいと思います


<平行棒>
ピンコのとき、前に比べて腰を後ろに出すことができるようになってきました。前振りと同様、繰り返し練習して形をきれいにしていきたいと思います。スイング倒立は、チキって歩いてしまうのをどうにかしたいです。積極的に補助を頼み、できるだけ早めに1人で練習できるところまで持っていきたいですね。あと背落ちで肩が倒れるのが気になるので、修正していきたいと思います。

<吊り輪>
後ろ振りが習得できないままです。上がった後に、体が手より後ろに来ているためだと思います。上半身を前に出すことを意識していきたいです。降りが結構いい感じなので、ディスロからの降りも挑戦していきたいと思います。

<鉄棒>
冬休み中に蹴上がりの感覚を忘れてなくてよかったです。ただ、腹打ちが振り出し、ヌキ、アフりともに全然できなくなっていたので次回はしっかり修正していきたいと思います。

<補強>
今回は時間がなかったので、綱登りと壁倒立、腹筋背筋しかできなかったです。特に綱登りが全く満足にできていないので、フリーの時間も活用して取り組んでいきたいです。腹筋背筋も、慣れたら自分で負荷を上げていきたいと思います。


今回は舞鶴高校の子たちと一緒にアップを行いましたが、基礎ができていれば、やったことがないものでもすぐにこなせるようになるんだなあ、と見ていて思いました。
彼らから学ぶべきところがたくさんあると思うので、積極的にアドバイスを請おうと思います。


次のブログは大坪で
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