九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月14日㈮



ただ今の時刻午前4時過ぎです。むっちゃ疲れているのに、なんだか寝れないのでブログ書きます。

12月も半分を過ぎて、年末モードに入ってまいりました。クリスマスも近くむっちゃ忙しいです。あと1週間で冬休みに入るらしいので、頑張ります。年末年始も夢を売り続けます。ほうほうほー。

とりあえず、体育館の床冷たすぎです。心折れそうです。


さてと、練習です。

金曜日は、パイプが使える唯一の日なので、できるだけ使うようにしています。
そのパイプですが、前回特に意識せずにできた逆車が今日はできなかったことがつらいです。感覚的なものもつかんできたと思っていたので、悔しかったです。はい。次回もむっちゃ利用するので、みなさんお早めに利用したほうがいいかと思います。


<跳馬>
なんだか今日は跳馬という器具にビビってました。原因不明です。そして、最近跳馬での成長があまり感じられないので、次回はもう少し先輩方からアドバイスをいただいて、いろいろなところを意識していこうかと思います。次回はビビらぬよう心をつくっていこうと思います。


<吊り輪>
ただいま、後ろふり上がりの練習中です。まだあまり、手のまわし方のイメージができていないので、しかっりイメージを持ってチャレンジしていきます。早く上に上がる技を身に着けたいです。

<鉄棒>
ただいま、車輪の猛練習中です。前回の水曜の練習で回すことができましたが、本日は回りませんでした。ふりだしがイマイチになってきているので、次回はふりだしを意識して、もう一度挑戦してみます。次回は回して見せますので乞うご期待。そろそろ逆車の練習も始めようかなと秘かに思っています。


最近ホンマに寒くて体の動きが悪いのでウォーミングアップを念入りに行って大事な体ですので、ケガには十分気を付けていきます!

みなさんもケガには十分気を付けましう。


では、今日も夢を売ってきます。


みなさん、よいお年を。


今日は天気がよさそうなので、次回はたすく先輩お願いします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/144-39da98ea