九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12/3(月)

大久保です。最近寒いですね 今週は氷点下になったり雪が降ったりもうすごいです。
伊都の坂凍るけしょーた気をつけて

最近は床の方でエバーに向かってハーフをやっていますが、
どうしてもロイターの時よりひねり始めが早くなってしまいます。恐らく高さが足りないのだと思います。
鞍馬は旋回が徐々にですが2回3回とできる回数が増えてきて嬉しいです。
平行棒は降りが汚物になってしまったので合宿までには矯正したいところです。
バックカットを目指して脇ぶりばっかりやっていますがなかなか逆あふりがうまくいきません。

今回の参考動画はひろし先輩のものをお借りしました。
http://bit.ly/TziCRU
お手本と書いてあるとおりスイングのお手本です。
1年生は腹打ちや車輪の練習を始めていますが、ため・ぬき・あふり・押しが~と言われますよね。
前で押しが弱い?ぬきが早い?など改善すべきところがよくわからないって人は、
自分のものと見比べて見てください。
この動画や他の先輩方の動画を見て、
反省やイメトレして次にパイプをやる時に自分の改善すべきことを行なってみてください。
女子もふっ飛ぶ心配なく形に集中してスイングできるのはこの時くらいだと思うんで
しっかり練習してください。

最近練習の参加者がちょっと少なくないでしょうか
補強は頑張った分だけ力になります
最近は補強もフリーになっていて自分が弱い所を補っていける期間なので積極的に来てもらいたいです。
それにもう寒いですし、普段から動いていないと危ない面もあると思います。(参考文献:かんた)
テスト期間も重なりきついかもですがみんなで乗り切りましょう!

次は「き」で始まって「た」で終わる木村栞太君でお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/140-54ab8c81