九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月7日

二年後期が始まり、毎日一限&木曜以外毎日五限が箱崎である、たすくです。
月・水はそのせいで19:30~しか練習ができず面白くありません。

本当に教職の授業と実験レポートと専攻の演習課題(とバイト)に追われる日々で
あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。
釣りも料理もアニメ鑑賞もしたい今日この頃ですが、今期は(少し)我慢して
必修の授業を落とさないようにがんばります(・_・)



鉄棒
手首の調子が良かったので久々に逆車をしました。
できませんでした(泣
無意識に手首をかばっているのか思い切り引くことも
うまく手首を返すこともできていなかったので悔しいです。
振り出しから見直してもう一度回れるようにしたいです。

吊輪
伸腕の蹴上がりを練習していますがうまく足を蹴りだすことができず、
思うようにできません。
ディスローの形も練習しなかった間に崩れてしまったので、
しばらくはこの二つを重点的に練習していきます。


足が大分治ってきたのでロン宙を開始しました。
ただ気持ちの面で宙返りすることを怖がってしまう自分がいます。
まだロンダードで高さが出てないからですかね・・・
ロンダードから形を正して高さが出る!という自信が出てきたら
また回ってみようと思います(笑


一年生は力上がりがんばりましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/131-563ee4b6