九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

no title

こんにちは!
せっかくつぼつぼくんに指名していただいたのに練習行けなくてすみません(; ;)

福田が担当します!!


〈スイング〉
くろりなおめでとう!!車輪回せてました!!最近のくろりなの成長っぷりがすごいです!負けないように、頑張ります!!
ひろし先輩にアドバイスいただきながら、練習しました。前よりこんな感じというのは分かってきたのですが、実際まだタイミングが合っていなかったり、腕で押し切れていないので、冬の間にスイング、腹うち、けあがりの練習をしていきたいです!

〈平均台〉
前よりターンが安定してきたかな?と思いました。課題としてはジャンプの高さを出していくこと、側転ができるようになること、春からは、前ブリッジか後ろブリッジの練習も取り入れていきたいです。
くろりなは足のひざ、つまさきを意識すればもっとよくなると思います!
ともちゃんは恐いかもだけどターンを取り入れれば技が増えると思います!


〈跳馬〉
ずっとできてなかったので、久しぶりの跳馬でした。腰を打って撃沈… ロイターをうまく使えてないこと、肩でおせてないこと、前につっこめていないことなど、原因は色々あると思うので、この冬、春の間に基礎に戻って練習していきたいです。来週は開脚飛びの練習をしようと思います。


補強が始まりました!私はみんなより腕の力が特に無いと感じるので、筋力をつけていきたいです!

次は、女子会に混ざろうとしていたおーくぼんぬお願いします!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/129-e4df3e9a