九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

10月22日(月)

お疲れ様です。OBになりました谷口です。

今日の練習について
まず、今日は最初の方人数が少なくてセッティング大変だったみたいです。みんな忙しいかも知れんけど行ける時はセッティングから参加できるようにしよう!自分もなるべくセッティングから行けるようにします。
今日は試合の反省練で各々がミスったとこの練習とか新しい技の練習とかしてました。自分は補強が足りてないなーと思ってたので一足先に軽く補強始めました。壁倒立とか久しぶりにしたけどやっぱりキツかった。


今日はあんまり書くことないのでここから試合の感想を書きまーす。
全体的には、みんなよく頑張ってました!!納得のいく演技ができたって人は少ないかも知れんけど、次の試合に生きるいい経験になったと思います。団体と翔平、進藤の班は毎種目ミラクルやらハプニングがあって忙しくて楽しかった。
個人的には全部書くのが面倒なくらい反省点があります。鹿ジャンプミスったのが一番残念でしたw直前あんだけ練習したのに、、、

最後に個人総合4位に入れたのはすごく嬉しかったです。大学始めで入賞したの今年自分だけですからね!ですよね?
ところで僕は幹部になってからは、大学始めでもここまでは上手くなれるっていう目安になろうと思って練習してきたわけですが、みなさんそんな風にみてくれていたでしょうか?大学始めでもずっとやってれば大概のことはできるようになると思います。(福大の選手とかがやってるような技はおいといて、、)
というわけで大学始めの1,2年生は僕よりは上手くなってくださいね^^
経験者は未経験者に追いつかれないようガンバ!


おわり



スポンサーサイト

Comment

谷口 says... "次は、"
最近書いてないだろう!古賀!
2012.10.23 02:44 | URL | #- [edit]
かんた says... ""
本当にお疲れ様でした!

大学三年目にして床での一回ひねりや鉄棒での一回ひねり、跳馬でも…!
僕の高校時代でできなかった技ばかりです。
果敢に新しい技に挑戦する姿勢をまなばせてもらっています。
今後も一緒に新しい技を開拓していきましょうね!


ちなみに絶賛補強のメニュー考え中なのでぜひ先輩も挑戦してみてくださいw
2012.10.24 16:15 | URL | #DrI8wEk2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/125-9182183f