九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

げつよう

こんにちは。 しょうへいです、

遅れてすみません、忙しく時間がなかったので
部活に行く無料バスの中から書いてます。


月曜はフリーでしたが、部誌を当てられる日に限って
体の調子がでませんでした。

(大阪の旅行疲れと深夜バスが原因ですが)



みんなは体の調子が上がらない時なにか決めてやってることはあありますか?

僕はロイターと床基礎、身体の締めを中心にやります。

だいぶあったまってきたところで腕を使うものもします。



今回はその後パイプで肘や膝を絶対曲げずに引きや締めをやっていましたが
なかなかよかったように思えます。


「曲げないようにする力」みたいなものが最近大事だと思うんですよねー

それが締めにもつながると思いますし。



種目に入って
・古屋スタン宙やりすぎ
・通しがきつい。試合前なのに調整が遅い。
・けが人多い
・古賀の1回ひねり綺麗
・鞍馬練習不足
・3年座りすぎじゃない?


前から思ってましたが、
1,2年生は「変わります」っていうのが少ない
先輩がはこんでて自分が手持ち無沙汰ならすぐ変わってあげてください


これを書いてる間も隣のくろりなはずっとねむりなでした。
では、新人戦間近ですが怪我のないよう練習頑張っていきましょう、

P.S.今日忘れたのでお土産は金曜に持ってきます
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/122-197190f3