九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

おもだです
クレープ会が無事成功(?)に終わってよかったですね
また自分の部屋で何かできればな~と思います(その前にモノを増やさないと…)


では、練習を振り返っていきたいと思います
今回もフリー練でした

跳馬
転回のときにどうしても足が曲がってしまいます。まだチキってロイターを蹴れていないんだと思いますが、なかなか直せないです。今週の練習で逆蹴りの練習をしっかりしていきたいと思います。

吊り輪
後ろ振りの感覚が徐々につかめてきた気がします。今週の水曜には成功させます。背面水平は間に合うか厳しいですが、あきらめずにチャレンジしていきたいと思います。

鉄棒
初めてパイプをしました。まだ手の固定の仕方がよくわからなくて、全然練習できなかったのですが、ヌキがまだ全然甘いと感じました。しっかり見直していきたいと思います。

鞍馬
腕に体重をうまく乗せることができなくなっています。バックセアが全く安定してできない状態です。今週で使えるまで持っていきたいと思います。古賀の旋回がいい感じでした。自分も負けないように練習します。


あと新人戦まで1週間です。そろそろ通しを入れて、構成の確認をするととともに、しっかり体力をつけていきたいと思います。


次はしょうへい先輩おねがいします
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/119-e7330bf9