九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月10日(水)

こんにちは!
今回のブログは、次期女子リーダーをつとめさせていただく、かげやまが担当します。

今日の練習では、うれしいことに、おもだ君がマネージャー希望のかわいい女の子を連れてきてくれました
りんちゃんと名前までかわいい!!
大会前だったこととかもあり、体操部の楽しさを伝えきれなかったかもしれませんが、本当に体操部はみんなが仲良くてイベントもいっぱいで楽しいのでぜひぜひ入部してくれたらうれしいなぁと思います。
りんちゃんかわいいからって、危ないことはしないようにしましょう(特にとみざわ)

それでは、練習を振り返っていきます。
女子はだんちと床をしました。

だんちでは、今日私はだんちでは、けあがりと前まわりの練習を中心にしました。
前まわりはバーの位置も大切なんですが、人によって場所も違ったりするので自分にあったところでできるように探していこうと思います。とりあえずは、頭がバーの下にきたときに回転力を自分で生み出すことが一番大事だと思うので、そこを意識して成功の確率をあげていきます。
けあがりは、なかなか思うようにいきません。今日、にゃんまおに撮ってもらった動画をみたら、形がほかの人と違う気がしたのでそこを直せるように練習していきます。

床では、久しぶりに通しの練習をしました。そしたら、もうだめだめでしたね・・・
間のふりとかもうまくあわせられなかったりしたので、大会近いので来週も通しを必ずいれて練習していかないといけないなと思います。もちろん、女子みんなにいえることだと思います。
転回と前宙を本番に技として確実にとってもらえるように、あと少しがんばります。
後ろブリッジは自分でたてないようになってしまったので、もう一度自分でけるタイミングをつかめるように練習しようと思います。

女子は、それぞれに得意なことや苦手なことがあるので、みんなの練習を見て思ったことなどをお互いに言い合って、教えあっていければもっと成長できるんじゃないかって思います。

それでは、新人戦まであと少しなので気合入れてがんばっていきましょう!!


次回のブログは、グッショブおもだに土曜日の試作会と飲み会のイベントの記事をあわせてかいていただきましょう♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/117-8a7ebb6d