九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

10月3日(水)


今日は伊都5限を古賀と大坪と一緒に受けてきました木村が担当しまーす。



今日の練習は男子が床、吊輪、平行棒、鉄棒、女子が床、段ちを主に練習した。


男子は古賀の前方一回ひねりや大坪の転回、アリゾナやぎんぬのスイングがよかった思う。
女子は段ちで宙降りの練習をしていた。くろりながうまくできたいた模様。前宙といい最近くろりなが伸びているようだ。が、しかし褒めるとすぐに調子にのるようなので、テンション高めの黒崎さんを見かけた際は、ぜひLチキLlarge)の意味を問うてあげてください。


前回の練習から木屋からの依頼を受けて一緒に倒立で肩をはめる筋トレをしている。まーくんがプレスを前から自主的にやっているのに多少感化されたのだけど、やっぱり弱点をピンポイントでトレーニングすることは上達の近道だと思うので、なにかしら自分の弱いと思う部分があればフリーの時間やアップの時間にやってみてもいいのではないでしょうか?1年は特に必要だと思うので、もしどうすればいいかわからなければ先輩と一緒に考えましょう!







最後に、10月1日に幹部発表がありました。

次期主将に任命していただきありがとうございました。

ただただ体操が好きで、定期的に体を動かせればいいやと思って入部した体操部でしたが、責任というものを今一度改めて確認していかなければならないのかなーと内省しているところです。
楽しむというスタンスだけはもちろん徹底して、でも真面目にやるときは真面目に、を私的スローガンとして掲げつつ、みなさんに信頼してもらえるような存在になれるよう努力していきたいと思います。

幹部交代までまだ時間はありますが、この場をかりてちょっとした挨拶にかえさせていただきたいとおもいます。


今日も練習お疲れ様でした。

Comment

くろりな says... ""
今日は2回目の宙降り練習でしたがなかなかいい感触でした
早くグライダーキャッチも出来るようになって来年の七大戦でだんちの構成をいい感じにまとめたいです

ちなみにLチキのLはローソンのLですよ!!
知らなかった人はこの機会にぜひ覚えてくださいね!
2012.10.04 00:52 | URL | #- [edit]
かんた says... ""
黒崎さんはうそつきです。



では次回のブログ担当をうそつきなあなたにお願いしたいと思います。
2012.10.04 07:41 | URL | #DrI8wEk2 [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/115-51c1a3c4