九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

9/24 (月)

濱本です。
新人戦まで1ヶ月切っていますが、未だ人数があまり増えない感じでした。

フリー
1年生の平行棒の下りと円馬をみました。
平行棒の下りはいいかんじですね。
重田な脇はしっかり開いて、肩が倒れないようにすること。
古賀は足を抱え込むタイミングをつかむこと。
円馬は、1年はもちろんだけど、2年生ももっと練習しなさい。


最近やっと進展してます。
なかなかイメージ通りに体が動かんけど、数をこなして身につけます。

鞍馬
基礎から見直しています。
旋回での押しや返しのタイミングを意識してます。
足が割れなくなるまで頑張ります。

平行棒
ピンコがはまりません。
屈伸下りを練習してましたが着地が取れないので、新人戦は抱え込みでいこうかと思ってます。

平行棒のサビのメンテナンスをしたらピカピカになりました。
箱崎のもしてやりたいです。

次は、運転免許とりたて!第一回九州シャボン玉選手権大会に意気込んでいる谷口会長に書いてもらいます。
スポンサーサイト

Comment

おもだ says... ""
アドバイスありがとうございます。

先日の練習で脇の開きができていないのを実感しました。
スイングから見直したいと思います。

新人戦に間に合うように頑張っていきます!!
2012.09.25 22:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/109-61daa5e8