九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

9月21日(金)

どうも君島です。皆さんからの贈り物には大変嬉しく思います。

練習種目:跳馬、鞍馬、つり輪、フリー練

跳馬
ひとまず転回から難度をあげようと一回ひねりにとりくんだ。突いてからひねるということがまだできておらずひねりはじめが早かった。さらに空中で姿勢がぐっちゃぐちゃだった。とちゅうで顎が上がってるからではないかと思う。
新人戦までには間に合わせたい。

鞍馬
少しリアーの練習に取り組んでみたが、馬端旋回すら安定していなかったので旋回の安定(主に縦旋回)に時間を割いた。縦旋回に関しては周数が増えてきた。しかし腰から下で回している感じしかしない。このまま安定させては・・という気もするが、まずはこれで10周は回せるようにしていきたい。

吊り輪
専ら十字に低リングを使って時間を割いた。肘の曲がりを直したかったからだが、手首を巻こうとしたときにはもう曲がってる。伸ばしておろした時には巻けてない。・・ということを去年から考えているのだが進歩がない。
点数どうこうよりこれをなんとかしたい。

フリー練
フリー練はアップでやり損ねたことと、十字の練習。まったく止まらなくなったスイング倒立もなんとかしたい。

次は、はまこじ先輩でお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/108-a7b7947f