九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

9月20日(木)

涼しくなり、チョコが溶けずおいしくいただける季節になりました。
先日15日にあの木屋くんと共に20歳になったとみーざわが部誌を書かせていただきます!
昨日今日と参加者が少なかったのですが、今日はまるこ先輩がいらっしゃって、女子は賑やかでした!

だんち
昨日、今日とけあがりがちょいちょいできるようになりました!
かおる先輩に 腰がひけていること、蹴ることを意識せずに肩だけで上がろうとしていること、蹴りのタイミングが早いことを指摘していただきました。
女子だけで練習しているときは、脚のどの位置にバーが来ているか、という点だけに注意してしまいがちなので、今回のアドバイスは目から鱗が3枚くらい落ちました。しかも厚めの。
次から、意識できるようにします!
そういや今日影ちゃんが1回けあがりできました!
徐々にできる回数が増えるようにがんばろ!

あと、ともえの練習を地味にしました。
肩の引きが大事と言われました。
フットでも最後に引くことができないので、肩の引きが意識できるようになれば2個ともできるようになるんじゃね…?!と取らぬこだぬきの皮算用をしてしまいました。

ゆか
1番の目標はロンバクですが、ロンダートと繋げるのがまだまだ怖いです…
着手後の突きが甘いのでぺろーんってなりがちです。
おそらく、怖いから手を伸ばせてないのかなと思います。
補助してもらわないと全くできないので、いろんな人に補助頼むと思いますが、補助よろしくお願いします!
女子は補助も練習せんとやなあと思います…

あとゆかで前宙ハーフしたいですが、まだ前宙の高さがでないです。
跳ぶ際の視線をやや上にし出したんですけど、あまり効果でず…
それよか抱え込みとか引き上げに問題があるかもですね
伸身もしたいですがそれはまたこんど…←

明日(9/21)は我らの学年リーダー、あの君島くんの誕生日なので彼に託します!
スポンサーサイト

Comment

かげやま says... ""
幻の1回にならんように、来週もけあがり成功させるぞ!!

偶然いや、必然?
かおる先輩のアドバイス直後に技ができるようになることが多い気がします。
かおる先輩、前周りに続き、ありがとうございます。
2012.09.20 22:33 | URL | #- [edit]
かんた says... ""
トミーの前宙独特やから的確なアドバイスになるかわからんねんけど、タックルかけるタイミングを意識してみたらどうかな。
まずはロイターで!
2012.09.22 23:33 | URL | #DrI8wEk2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/107-d0f8e411